あやめ会|文京学院大学

あやめ会|文京学院大学

文京学院大学トップページあやめ会トップページ会長挨拶・役員紹介

会長挨拶・役員紹介

 


​会長挨拶


 

 
ayame_morita.jpg
 平素より、経営学部同窓会「あやめ会」の活動にご参加、ご協力を賜り、大変にありがとうございます。この度、あやめ会の会長の大任を拝しました森田順子と申します。

 私は、文京学園女子高等学校(現 文京学院大学女子高等学校)を卒業後、文京女子大学(現 文京学院大学)1期生として学ばせていただきました。

 「あやめ会」は、文京女子短期大学経営学科1期生の卒業時(1984年)に設立された歴史ある組織です。現在の会員数は9000人に迫る大きな陣容となりました。来年はあやめ会発足35周年、共学1期生卒業10周年等、幾重にも重なる記念の年です。また、2021年には、大学創立30周年をを迎えます。

 あやめ会が長年の月日をへて築き上げてきた伝統の重さを噛みしめながら、しっかりと守り、次の世代につなげる活動を今後も積み重ねて参ります。あやめ会の主な活動は、卒業生向けイベントの開催、在学生への支援を中心に、近年では文京祭での模擬店の出店、学内イベントへの協賛、OB・OG就職相談会への協賛等、多岐にわたります。

 また、それに加えて今まで以上にSNS等での情報発信の強化、2019年度に開催予定の同窓会イベントの企画・運営等に取り組んでまいります。

 私は、大学在学中、学生会等にも参加しておりませんでした。卒業後も特に同窓会等への参加はもちろん、あやめ会の活動にもそれほど積極的ではありませんでした。しかし、この度、在学中のゼミの櫻井先生よりあやめ会の会長お話を頂き、微力ながら、私にできる事があるならば、7年間の青春時代をお世話になった文京学園への恩返しの気持ちで受けさせていただきました。

 今まで、あやめ会へのご協力、ご参加をしていただいた方々は変わらぬご支援をお願い致しますと共に、私の様に今まではあまり参加していなかった方々も、どうか共に一歩を踏み出していただけたらと思います。

 役員達と共に、力を合わせ、あやめ会発展のために、取り組んで参りますので、何卒、ご参加、ご協力をお願い致します。
 
 あやめ会会長
 森田 順子
 

 


役員紹介


役職

氏名

会長 森田 順子
副会長 坂間 美穂
副会長 秋山 紗綾香
会計 増元 サヨ子
会計 柏谷 晃子
書記 櫻井 真由美
監査 小川 芙美
幹事 細淵 友佳理
幹事 福原 奈緒
幹事 須藤 奈津恵
幹事 島田 美保
幹事 古賀 雅己
幹事 伊藤 啓輔
幹事 三枝 太一
幹事 奈良 麻美
幹事 下村 和也
幹事 高木 哲平
幹事 白倉 航太

 

住所・氏名など変更がある方は、申請フォームにてお知らせください。

住所変更申請フォームはこちらをクリック

 


同窓会事務局住所
〒113-8668 東京都文京区向丘1-19-1
校友会事務局あやめ会宛
【電話】03-5684-4811(平日10:00~16:00)