桜英会(旧 外国語学部・文京学院短期大学 同窓会)|文京学院大学

桜英会(旧 外国語学部・文京学院短期大学 同窓会)|文京学院大学

桜英会の役員紹介

同窓会員の皆様へ

 

会員の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。いつも温かいご支援を賜り誠にありがとうございます。

桜英会会長.jpg

本学は1964(昭和34)年に英語教育の短期大学から発展し1991(平成3)年、4年制の文京女子大学へと至に際し、本学の教育理念が「自立」から「自立と共生」へと深められました。2002(平成14)年に文京学院大学に校名が変更後、2005(平成17)年、共生社会の実現を願う本学の教育理念は男女が正しく交流する中で相互の理解を深め、互いに尊重し、高め合う精神を培うことを願い、男女が共に学び合う共学の文京学院大学へと生まれ変わりました。外国語学部は、本学の理念である「自立と共生」、特に多文化多言語共生を目指して2001(平成13)年4月1日に3番目の学部として設置されました。

 

 校友会を筆頭に5つの同窓会の1つである桜英会(旧:外国語学部・短期大学同窓会)は1998(昭和63)年に発足しました。会員は2万3千人を超え、様々な分野、職域で活躍されています。

 

 最後に、短期大学閉校に伴い、同窓会名称を「桜英会(さくらえかい)」と改称いたしましたことをご報告いたします。

 

 今後とも皆様の温かいご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 桜英会会長 匠春香

 

 

住所・氏名など変更がある方は、申請フォームにてお知らせください。

住所変更申請フォームはこちらをクリック


同窓会事務局住所
文京学院大学 桜英会(旧 外国語学部・文京学院短期大学 同窓会)事務局
Tel 03-5684-4811 Fax 03-5684-4706