文京学院校友会|文京学院大学

文京学院校友会|文京学院大学

文京学院大学トップページ文京学院校友会トップページ

お知らせ

文京学院/EVENT RSS

一覧を見る

文京学院校友会とは

kouyu03.jpg


文京学院校友会 紹介


 「文京学院校友会」は、文京学院創立85周年にあたる平成21年4月に設置され、5月23日(土)「オール文京フェスティバル2009」に総会を開きスタートしました。

平成24年6月2日には第2回総会が開催され、文京ファミリーの結束を固める為の活動を行っております。


本会は、文京学院設置各校の同窓会である
「鏡友会」(文京学院大学女子中学校・高等学校)

「三医志会」(保健医療技術学部)(旧みよし会:文京学院大学医学技
術専門学校平成20年3月に閉校)
「三医志会」(旧みよし会 文京学院大学医学技術専門学校=平成20年3月に閉校)
「外国語学部・短期大学同窓会」(外国語学部、短期大学)
「ふじみ野会」(人間学部)
「あやめ会」(経営学部)

が、それぞれ独自に活動しつつ幅広く連携し、今後の文京学院の多大なる発展に助力できるように、互いに交流を深め、文京学院ファミリーのコミュニティーを確立していこうとするものです。

現在の会員数は、約9万人に及びます。

 本会では、ホームページや会報発行(3年に一度)等を通して文京学院の情報を発信するほか、合同懇親会(3年に一度)、研究会、講演会等を開催して会員相互の交流を深めることも企画して参ります。 校友会と各同窓会が有意義な活動を展開していくために、ご支援いただきたく、お願い申し上げます。

 

 


続きを読む

会長ご挨拶・役員紹介


文京学院校友会の皆様へ


 

文京学院校友会会長 大石理栄子

 

 

ooishi01.jpg

  長い年月を越えて時代が変わりゆく中で、共に学んだ母校への想いは「絆」によって結ばれています。昨年、創立90周年を迎えた懐かしい学び舎は、次の100周年に向けて新しい一歩が始まりました。母校で学んだ教えは校友会の皆様の「礎」となり、現在の力強い励みになっていることと思います。
 

 文京学院校友会は、文京学院創立85周年を機に、各同窓会が連携し、より有意義な活動を展開していくために2009年4月に発足いたしました。本会は、現在会員数約9万人に及び、「鏡友会」「三医志会」「外国語学部・短期大学同窓会」「ふじみ野会」「あやめ会」の5つの同窓会で構成されています。各同窓会が独自に幅広く活動しつつ、それぞれの同窓生がお互いの交流をより一層深め、文京学院ファミリーのコミュニティーを確立していこうとするものです。

 

 母校と校友会の皆様との「絆」と「縁」を大切にしながら、学恩に報いる道に向けて、文京学院ファミリーの連携を更に強固にするため、微力ながら努力して参りたいと存じます。
どうか皆様のご支援とご協力を心からお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 


続きを読む

住所・氏名など変更ある方は、事務局へお知らせ下さい。

変更届(PDF)
『変更届>>PDFファイル』をダウンロード印刷し、
必要事項を記入して下記の住所にご郵送ください。


同窓会事務局住所
〒113-8668
東京都文京区向丘1-19-1 文京学院校友会事務局(学生支援グループ内)

【電話】03-5684-4811(平日10:00~16:00)
【FAX】03-5684-4706