文京学院校友会|文京学院大学

文京学院校友会|文京学院大学

文京学院大学トップページ文京学院校友会トップページ

文京学院校友会とは

kouyu03.jpg


文京学院校友会 紹介


 「文京学院校友会」は、文京学院創立85周年にあたる平成21年4月に設置され、5月23日(土)「オール文京フェスティバル2009」に総会を開きスタートしました。

平成24年6月2日には第2回総会が開催され、文京ファミリーの結束を固める為の活動を行っております。


本会は、文京学院設置各校の同窓会である
「鏡友会」(文京学院大学女子中学校・高等学校)

「未医志会」(保健医療技術学部)(旧三医志会、みよし会:文京学院大学医学技
術専門学校平成20年3月に閉校)
「外国語学部・短期大学同窓会」(外国語学部、短期大学)
「ふじみ野会」(人間学部)
「あやめ会」(経営学部)

が、それぞれ独自に活動しつつ幅広く連携し、今後の文京学院の多大なる発展に助力できるように、互いに交流を深め、文京学院ファミリーのコミュニティーを確立していこうとするものです。

現在の会員数は、約9万人に及びます。

 本会では、ホームページや会報発行(3年に一度)等を通して文京学院の情報を発信するほか、合同懇親会(3年に一度)、研究会、講演会等を開催して会員相互の交流を深めることも企画して参ります。 校友会と各同窓会が有意義な活動を展開していくために、ご支援いただきたく、お願い申し上げます。

 

 


続きを読む

会長ご挨拶・役員紹介

 


文京学院校友会の皆様へ


 

文京学院校友会 会長 大石理栄子

 

 
ooishi01.jpg

第4期会長

 
 2018年6月2日、第4期文京学院校友会総会が開催され、気持ちも新たに新体制がスタート致しました。
文京学院創立85周年にあたる2009年4月に発足し、この6月で早10周年を迎えます。校友会は国内外に広がる校友ネットワークを 更に充実させ、会員の皆様とのパイプをより強固なものにしていきたいと思っております。
 
 懐かしい学び舎から巣立った会員数は今や9万人に及びます。変わらぬ母校への想いは校友の輪の広がりと共に「絆」によって強く結ばれております。また母校で学んだ数々の教訓や知識や知恵は、校友会の皆様の「礎」となり、グローバル化し続ける明日への世界に向けて力強い励みとなっております。校友会は脈々と受け継がれてきた文京学院の伝統を重んじながら、これからも皆様とのご縁を大切にし、学恩に報いる道を模索し続けます。そして、時代に合った変革ができるよう会員の皆様のお知恵を拝借し一層充実した絆作りを目指してまいります。
 
 文京学院は100周年に向けて進み出しました。母校は施設・制度共に大きく変貌し、常に時代の変化を先取りした素晴らしい発展ぶりを垣間見ることができます。
校友会は、卒業生、在校生、母校への支援や賛助を日々模索し、一層の発展のために何ができるのかをひたすら考え続けてまいりました。これからは今まで取り組んできた実績を基に、校友の会員一人一人が未来に羽ばたき抱く夢の実現に少しでも寄与できるよう努力してまいります。そして、文京学院ファミリーのコミュニティーの確立に向けて見える化した活動をしていきたいと願っております。
 
 皆様、母校にお出かけになりませんか? これからも会員のため、母校のために全力を注いでまいりたいと願う、この熱い思いを皆様と共有させて下さい。この3年間、一人でも多くの会員の皆様とお目にかかれますことを切に願っております。
今後とも皆様のご支援とご協力を心からお願い申し上げます。


 

続きを読む

住所・氏名など変更がある方は、申請フォームにてお知らせください。

住所変更申請フォームはこちらをクリック
 


同窓会事務局住所
〒113-8668
東京都文京区向丘1-19-1 文京学院校友会事務局(学生支援グループ内)

【電話】03-5684-4811(平日10:00~16:00)
【FAX】03-5684-4706