未医志会|文京学院大学

未医志会|文京学院大学

文京学院大学トップページ未医志会トップページ

お知らせ

文京学院/EVENT RSS

一覧を見る

未医志会(旧:三医志会)会長ご挨拶・役員紹介

 


未医志会(旧:三医志会)の皆様へ


aisatsu_01t.jpg

 会員の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。本同窓会は臨床検査、理学療法、作業療法の三学科という医療に精通する学舎を卒業した卒業生が、志を一つにして集結する会「三医志会(みいしかい)」として2010年(平成22年)に前身である専門学校の同窓会「みよし会」(2008年:平成20年3月閉校)と一つになり発足致しました。

 この度、2018年3月に看護学科第1期生が輩出され、これまでの3学科の卒業生に新たに看護学科の卒業生が加わりました。これを機に、同窓会の名称を「三」から「未」に改め「未医志会(みいしかい)」と改称致しましたことをご報告いたします。また、2018年4月より本同窓会は設立10周年を迎えております。これを記念し、2019年3月10日に帝国ホテルにて未医志会設立10周年記念祝賀会を開催いたしますので皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

 最後になりますが、毎年4学科から300人の学部卒業生が巣立ち、各医療機関に勤務します。文京学院大学保健医療技術学部の卒業生が日本医療界の最先端を担う人材となるべく未医志会も卒業生の活躍の場が広がるよう積極的に活動したいと考えております。

 今後とも皆様のご支援とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


未医志会 会長 大神田 敬 

 


続きを読む

未医志会の歩み

未医志会 ご紹介

 

 未医志会は昭和34年に「文京女学技術者育成選科」という名称で創立されました。「文京女学院医学技術科」、「文京女学院医学技術専門学校」、「文京学院大学医学技術専門学校」と校名を変更し、2006年4月には、「文京学院大学保健医療技術学部」へと改組し、30,000名以上の卒業生を送り出しております。
 今年も200名以上の卒業生が皆「志」をもち、社会へ羽ばたき「未医志会」の仲間入りをされました。

 


続きを読む

住所・氏名など変更がある方は、申請フォームにてお知らせください。
住所変更申請フォームはこちらをクリック

 


同窓会事務局住所
〒113-8668 東京都文京区向丘1-19-1
校友会事務局未医志会(旧:三医志会、みよし会)宛
【電話】03-5684-4811(平日10:00~16:00)