三医志会|文京学院大学

三医志会|文京学院大学

文京学院大学トップページ三医志会トップページ

お知らせ

文京学院/EVENT RSS

一覧を見る

三医志会(旧:みよし会)会長ご挨拶・役員紹介

 


三医志会(旧:みよし会)の皆様へ


aisatsu_01t.jpg

 三医志会(旧:みよし会)会員の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 本同窓会は臨床検査、理学療法、作業療法の三学科という医療に精通する学舎を卒業した卒業生が、志を一つにして集結する会「三医志会(みいしかい)」と称します。三医志会は保健医療技術学部第一期生(平成二十二年三月卒)と、その前身である専門学校の同窓会「みよし会」(平成二十年三月閉校)とが一つとなり設立されたまだまだ若い同窓会です。平成二十六年二月には東京ドームホテルに於いて総勢約四百名参加の第一回同窓会が開催され、各々恩師や先輩、後輩そして新旧同窓会の絆が固く結ばれました。

 この度、三医志会は役員が一新し、数年後には本年度より新設された看護学科の卒業生も加わります。我々は皆さん、そして看護学科と共に学園創立百周年に向かい力強く第一歩を踏み出して行きたいと思います。今後は積極的に活動し、有意義な同窓会にしたいと考えておりますので、皆さんのご支
援と積極的なご参加・ご協力をお願い致します。

 

会長 大神田 敬


続きを読む

三医志会の歩み

三医志会 ご紹介

 

三医会は昭和34年に「文京女額技術者育成選科」という名称で創立された当校も、「文京女学院医学技術科」、「文京女学院医学技術専門学校」、「文京学院大学医学技術専門学校」と校名を変更し、2006年4月には、「文京学院大学保健医療技術学部」へと改組し、30,000名以上の卒業生を送り出しております。
今年も200名以上の卒業生が皆「志」をもち、社会へ羽ばたき「三医志会」の仲間入りをされました。

 


続きを読む

住所・氏名など変更ある方は、事務局へお知らせ下さい。

変更届(PDF)
『変更届>>PDFファイル』をダウンロード印刷し、
必要事項を記入して下記の住所にご郵送ください。


同窓会事務局住所
〒113-8668 東京都文京区向丘1-19-1
校友会事務局三医志会(旧:みよし会)宛
【電話】03-5684-4811(平日10:00~16:00)