経営学部

押切研究室

当ゼミの活動内容

「実践的デジタルマーケティング研究」がテーマの押切ゼミでは、現在の社会で実際に起きているデジタルマーケティングに着目して研究をしています。企業や自治体のデジタルマーケティングを観察し、場合によっては産学連携で一緒になって実施することもあります。この一連の活動から新たな知見を見いだしていきます。

当ゼミで身につくこと

企業が経験の少ない学生に求めているものは、「学生目線」での施策です。実社会での経験がなくても問題ありません。大学で今まさに学んでいることや、学生自身が日々利用しているSNSや動画視聴の体験を学生の立場で言語化し、コミュニケーションして相手に伝え、実際にやってみることが重要です。頭で考えるだけでなく、施策を実施することではじめて身につくことが、押切ゼミで身につくことです。

ゼミの行事

夏合宿、皇居リレーなど

受験生へのメッセージ

デジタルテクノロジーが進展しています。だからこそ、身体性をともなった自分だけの体験をしていきましょう。