教授
担当科目 演習テーマ
国際マーケティング環境・国際マーケティング戦略 国際ビジネスコミュニケーション・国際ビジネス取引 国際ビジネス論・貿易取引 フィールドリサーチ・長期フィールドワーク実践 専門演習
所属学部 BunkyoGCI
研究課題 (主なテーマ) |
日系グローバル企業の国際マーケティング戦略 |
---|---|
ひとこと | 「グローバル化」「国際化」の言葉が巷に溢れています。お題目としてではなく、グローバルの本当の意味について真剣に考えてみてください。「グローバルに考える」とはどういう意味なのか…。Think Global !! |
専門分野 | 国際マーケティング |
学位 | 商学修士 |
最終学歴 | 横浜国立大学大学院 国際社会科学研究科 企業システム専攻博士後期課程単位取得 |
主な経歴 | 通産省・貿易研修センター助手 |
研究業績・ 外部資金その他 競争的資金の 受入・採択 |
『マネジメント基本事典』学文社、2007年 |
所属学会・ 国際会議等への参加 |
国際ビジネス研究学会 |
共同研究・ 在外研究・ 国内研究・ 社会的活動 |
国税庁講師(海外取引業務担当)、ジェトロ貿易アドバイザー試験委員 |