講師
担当科目 演習テーマ
心理教育的アセスメント研究
所属学部 大学院
研究課題 (主なテーマ) |
発達障害児の認知能力の特性、乳幼児の社会的認知能力の発達 |
---|---|
ひとこと | 発達臨床や教育の現場でアセスメントを行うことの意味を一緒に考えていきたいと思います。 |
専門分野 | 発達臨床 |
学位 | 修士(文学) |
最終学歴 | 大学院博士課程単位取得退学 |
主な経歴 | 東京都市大学人間科学部講師 |
研究業績・ 外部資金その他 競争的資金の 受入・採択 |
「TOM 心の理論課題検査法-幼児・児童社会認知発達テスト-」(文教資料協会、共著) |
所属学会・ 国際会議等への参加 |
日本発達心理学会 |
共同研究・ 在外研究・ 国内研究・ 社会的活動 |