人間学部

2013年度海外フィールドワーク

海外短期フィールドワーク2013年度リアルタイム報告18

2013.03.05

【海外短期フィールドワーク2013年度リアルタイム報告18】

海外フィールドワーク紹介のページはこちら

ソーシャルの続きです。

2013年3月5日金火曜日

ソーシャルの続きです。どんどん皆さん、打ち解けて、立ち上がって話したり、ビリヤードを始めたり、賑やかになっていきます。



こちらの心理学科の学生、とても積極的です。さっそく本学の学生と週末の予定を立て始めていました。


ジョンの話に耳を傾ける心理学科の学生のみなさん。ちょっと緊張しますが、ジョンはやさしいので、大丈夫!


人間福祉学科の皆さん、打ち解ける才能を持ってます!



右にいるのはジャグ、去年の心理学科の英語の先生です。とてもフレンドリーで、いつも文京学院大学の学生の皆さんを助けてくれます。去年、4ヶ月日本の企業で英語を教えた経験もあります。左から2番目はラリー。国際交流のスタッフです。プログラムの立ち上げからずっとお世話になっています!


Small talkもお手のもの。すっかり仲良しですね。


腕相撲で盛り上がりました。果たして、彼はわざと負けてくれたのでしょうか?


ソーシャルの後は、教員の部屋に集まってほっと一息。ピザとアイスティー、またはソーダを片手に日本語で話します。少し頭が疲れていたところなので、こういう「頭の休憩」もいいかもしれませんね。ジャグも来てくれました。




部屋からはアバディーン(山)側の景色がよく見えます。カムループスの夜景はあまりぎらぎらしていないのですが、そこがとてもきれいですね。