本学紀要
文京学院大学人間学部研究紀要 第25巻
執筆者 | 論題 | 掲載頁 |
---|---|---|
椛島 香代 岩野 芽衣花 |
遊びの継続を図る保育者の援助 -5歳児の事例から- |
1 - 8 |
永井 瑛里子 加須屋 裕子 |
外国につながる子どもの変容過程から見る保育者や仲間の対応についての一考察 -ある中国人女児の観察を中心に- |
9 - 16 |
加藤 竜吾 | 切頂二十面体の作成を通した初等教育教員養成課程の大学生の反応に関する一考察 | 17 - 25 |
金子 智栄子 | ベテラン保育者のフルーツバスケットをテーマにした実践事例 -保育者研修における簡易型マイクロティーチングの有効性- |
27 - 41 |
外村 倫子 | 大学生はどのようにデジタルメディアと付き合い職業意識を醸成させるのか -デジタル新聞の閲覧プロセスと促進・阻害要因- |
43 - 59 |
寺島 拓幸 | 東京圏・名古屋圏における他者指向消費の比較 ─多母集団同時分析による地域性の比較─ |
61 - 69 |
平野 裕司 金子 恵美 篠原 純史 高橋 明美 田嶋 英行 鳥羽 美香 中島 修 |
新カリキュラムに基づくソーシャルワーク実習の取り組みの成果と課題 -文京学院大学の取り組みから- |
71 - 79 |
島田 栄子 | 精神科外来患者における治療薬の剤型嗜好について | 81 - 95 |
品田 容子 | 大学における開講授業コマ数適正化のための分析と考察 | 97 - 106 |
東 知幸 | 人生グラフテストの拡張 | 107 - 118 |
長竹 教夫 | 精神障害者に対する地域社会の包括的支援体制づくり | 119 - 132 |
田嶋 英行 | 臨床組織論構築に向けての一考察 | 133 - 145 |
塩川 岳 | 保育者養成校における学生のデジタルメディア活用の利点と課題 -造形表現活動における創造性を育むために- |
147 - 154 |