ニュース

2021年8月23日 本学における新型コロナワクチン職域接種の予約について(連絡⑨)

大学2021.08.23

文京学院大学・大学院
  学生、教職員 各位

文京学院大学
 職域接種事務局

本学における職域接種を8月30日に開始することはすでにお伝えし、大学・大学院の学生・教職員には「B’s LINKのメール」で予約方法などをお知らせしました。
予約完了者や、接種希望でまだ予約をしていない方、予約方法がわからない方、予約は完了したはずだが「予約確認済みメール」を受信していない方におかれましては下記の点を改めてご確認ください。

1. 予約方法の連絡は「B’s LINK」のメールです。「B’s LINK」を確認してください。
2.

予約のためのアプリへのアクセス方法は、B’s LINKメールに添付している案内文書に「1回目の予約はこちらから↓」と記載しているURLからのみアクセス可能です。
(Bookingsというアプリ自体を直接開いても予約はできません)日頃Teams等office365を使っているPCやタブレット等でアクセスするとスムーズなようです。

3.

予約の際には、所定の欄に名前や学籍番号(教職員は教職員番号)とともにメールアドレスを入力します。このメールアドレスの誤入力の場合は確認メールが届きませんので正しく入力して下さい。

4.

予約完了後に「文京学院大学 ワクチン接種(1回目)」から「予約確認済みメール」が届きます。メールを受信する機器で「@bgu.ac.jp」からのメールが受信拒否になることや迷惑メールに分類されるケースもあります。改めて設定をご確認ください。

5.

予約はキャンセルや変更ができますが、この操作は予約確認済みメールからマイページにアクセスすることになっています。予約確認メールが確認できていない方は、その操作ができません。(学生支援Gにお問合せください)

6.

2回目の予約は1回目の接種後の観察待機中に確定させます。接種の際には3~4週間後の予定を事前に確認の上、各自のスマートフォンやタブレット等をご持参ください。(スタッフが「予約確認済みメール」を拝見しますので受信拒否や迷惑メールへの分類になることの無いよう、設定を確認しておいてください)

7.

東京都の大規模職域接種会場(青山学院大・一橋大・東京都立大)や大手町合同庁舎での集団接種(自衛隊が実施)、お住いの自治体での接種を選択することは各自の判断に任せますが、2重予約をしないようにお気を付けください。2つ以上の予約をした方は、利用しない予約を必ずキャンセルしてください。

【本学における職域接種の概要】

会 場 本郷キャンパス(ふじみ野キャンパスでの実施はありません)
日 程

1回目 8月30日(月)~9月5日(日)
2回目 9月下旬(詳細は調整中)
 ※2回目の日時は1回目接種後に会場で予約し確定させます。

対 象

文京学院大学・大学院の学生、教職員(臨時、派遣等の方も含みます)
※中・長期で本学に留学している留学生も対象に含みます。
※現時点でクーポン券(接種券)をお持ちでない方も対象ですが、後から提出していただく必要はあります。

ワクチン

本学におけるワクチンはモデルナ製です。

新型コロナワクチン接種は、希望者に接種するものです。接種を強制するものではありません。学生の皆様は、保護者の方と事前にご相談の上、接種を検討してください。

※学生からの問合せ:ここをクリックして下さい。

以上