ふじみ野キャンパスで「あやめ祭」が開催されました 2(学生記者)
あやめ祭では、サークルなどの団体出店以外にも、あやめ祭実行委員会の企画局によって構成された企画もたくさんありました!その一部を紹介したいと思います!
『ワンパーク』
地下体育館が小さな遊園地に一変しました!^^今回は「君の力で仲間を救い出せ!」というテーマで、玉入れ、キッキングボール、ストラックイン、もぐらたたきなどのアトラクションを行い、スタンプを全部ゲットできたら景品がもらえます。子供たちはみんなひとつひとつのアトラクションに列を作って楽しく盛り上がっていました。東洋大学のヘルプの方も楽しそうに受付をやっていました。
『ミスコン』
毎年盛り上がるこの企画は、あやめ祭約一か月前から男女8名ずつで予選が行われました。学校内の廊下にポスターが張り出され、本学生による投票が行われました。その中から男女4名ずつ選ばれ、そこからあやめ祭最終日の本選でミス文京とミスター文京が決まりました。今回のミス文京はエントリー№2のかたでした。そしてミスター文京はエントリー№3の方でした。優勝者には焼肉“叙々苑”の商品券という豪華な賞品がでました。予想通り、ミス文京などが決まるときにはアトリウム内が大きく盛り上がりました!
『お化け屋敷』
文化祭と言えば、お化け屋敷で盛り上がるのは定番なのです。去年はなかったこの企画は、あやめ祭初日には13時開催と他の企画とは違って少し遅めにスタートしました。それまでお化け屋敷内の最終調整を行っていたといいます。その甲斐あって、お化け屋敷の場所が西館の端の方と分かりづらいにも関わらず、常に長蛇の行列で大盛況でした。近くを通るとキャーと悲鳴が鳴り響き、とてもクオリティーが高いことがよく分かりました。
『縁日』
天気のいい中、中庭で子供たちとお父さんやお母さん方が賑やかに楽しんでいました。去年は景品などの都合上、あやめ祭初日のみの開催でしたが、今回は嬉しいことに二日間にわたり行われ、両日ともに盛り上がりました。ゲームに参加することにより点数をとり、その点数に応じて景品が異なるので、子供たちは精一杯頑張っていました。
『フェイスペイント』
手や顔にかわいいペイントができるイベントでした。廊下を歩くとたくさんの方がペイントしていることから大盛況なのがよくわかります。ペイントのみだけではなくラメやストーンもつけることができ、とても可愛かったです。
『タイムアタック』
制限内にゲームをこなしてゴールへと進むこの企画は、早く終われば終わるほど、豪華な景品と交換ができることから、子供たちもいかに素早く正確にできるかを考え奮闘していました。
『ビンゴ大会』
毎年、最後に行われるビンゴ大会は、学生もお客さんもビンゴカードを片手に盛り上がっていました!商品の中には、ディズニーのペアチケットなど豪華な賞品もありました!今年も盛り上がりましたよー!!
みなさんどうだったでしょうか?今年のあやめ祭もとても盛り上がりました!他にも楽しい企画や素晴らしいパフォーマンスがたくさんありました!
来年のあやめ祭も楽しみしましょう!
(取材・撮影、記事作成:ふじみ野キャンパス学生記者)