コンテンツ・マーケティング専攻の学生4名のLINE「クリエイターズスタンプ」が完成
「イメージリテラシー研究」の倉嶋ゼミと「コンテンツ事務研究」の公野ゼミの学生4名が各自制作した各自制作したオリジナルスタンプが完成し、現在、LINEのクリエイターズスタンプとして「LINE Creators Market」で購入することができます。LINEのクリエイターズスタンプでは厳しい審査があり、マーケティングやCG基礎などの専門科目を通じてコンテンツビジネスを学ぶコンテンツ・マーケティング専攻に所属する本学の学生4名が、この度、正式な流通の承認を得ました。
【 LINEのクリエイターズスタンプ 】
無料通話・メッセージアプリのLINEは、メッセージのやり取りで使用できるスタンプがサービスの大きな特徴です。同サービスでは、自分がデザインしたオリジナルスタンプを世界中のLINEユーザーに販売できる「クリエイターズスタンプ」を展開しています。「クリエイターズスタンプ」は、プロ・アマチュア、個人・企業を問わず制作することが可能で、デザインなどの審査に通過することで「LINE Creators Market」で販売することができます。
【 クリエイターズスタンプを制作した学生4名 】
この度、オリジナルスタンプを制作した4名は、本学の経営学部コンテンツ・マーケティング専攻の学生です。学生4名のうち3名が「イメージリテラシー」をテーマに研究する倉嶋ゼミナール(担当教員:経営学部准教授 倉嶋 正彦)、1名がコンテンツ企業との産学連携で舞台や映画の制作・配給を実体験する公野ゼミナール(担当教員:経営学部特任教授:公野 勉)に所属しています。
<倉嶋ゼミ3年>
◆ 関真奈美(赤ばーど / 雪の妖精 シマ&ユキ)
https://store.line.me/stickershop/product/1013610/ja
◆ 大橋静枝(しーちょん / ちいさな米粒くん)
https://store.line.me/stickershop/product/1021355/ja
◆ 道伝郁絵(わたがし / だいちゃん)
https://store.line.me/stickershop/product/1022566/ja
<公野ゼミ4年>
◆ 小林里穂(liho / くま教授)