CG制作演習 映像表現法基礎 CGアニメーション制作(フィールドワーク) コンテンツMDイベント出展プロジェクト(フィールドワーク)
研究課題 (主なテーマ) |
クリエイティブ能力の商品価値化とセルフプロデュース |
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ひとこと | 自らのイラストレーションやアニメーション作品を作ることを20年間やり、その後10年間はアジアの優れたCG作品を、世に紹介する仕事をして来ました。作ることと、それを発表することは等しく重要だと知って欲しい。 |
専門分野 | イラストレーション、キャラクターデザイン、アニメーション制作 |
学位 | 芸術修士 |
最終学歴 | 東京芸術大学大学院美術学部美術研究科 染織研究修了 |
主な経歴 | 1984年 高輪美術工房でコンピューターグラフィックス制作開始 |
研究業績・ 外部資金その他 競争的資金の 受入・採択 |
2003年 日本を代表するCGアーティスト30名を擁する活動団体「アジアグラフィック」を創設、現在に至る。 |
所属学会・ 国際会議等への参加 |
2005年 アジア芸術科学学会学術大会(上海)にて「日本CGとASIAGRAPH」口頭発表 |
共同研究・ 在外研究・ 国内研究・ 社会的活動 |