准教授
担当科目 演習テーマ
国際マーケティング環境 国際マーケティング戦略 欧米の地域とマーケット Business Planning 初年次セミナー Project Based Learning グローバルビジネス戦略b ゼミナール 卒業研究
所属学部 外国語学部
研究課題 (主なテーマ) |
日本企業、日本文化に関する海外展開 日米における消費者行動の特性 Well-being研究(ソリューションフォーカス研究など) |
---|---|
ひとこと | Hold fast to dreams(夢をしっかりつかめ) For if dreams die(もし夢が死んでしまえば) Life is a broken-winged bird(人生は羽をもがれた鳥で) That cannot fly.(飛ぶことができなくなる) Langston Hughes 1923 |
専門分野 | マーケティング グローバルマーケティング 消費者行動
|
学位 | 博士(経営) |
最終学歴 | 立教大学 理学部 物理学科 法政大学大学院 経営学研究科 国際経営コース 一橋大学大学院 経営管理研究科 国際企業戦略専攻 |
主な経歴 | オムロン株式会社 フリュー株式会社 内部監査室長 グロービス・エクゼクティブ・スクール マーケティング講師 中小企業診断士 |
研究業績・ 外部資金その他 競争的資金の 受入・採択 |
Comparative COO and CRA Brand Effects in Japan and the US(一橋大学博士論文) 消費国効果(Country of Reputation Effects)-日米における相手志向と製品志向の比較-(第55次吉田英雄記念事業財団助成研究採択) 社員のウェルビーイングを考慮した内部監査部門の事例研究 ―1on1ミーティングの浸透を図る全社的な取り組みを通して―(組織開発研究, 2023, 7, 1-20) |
所属学会・ 国際会議等への参加 |
グローバル・マーケティング研究会 日本消費者行動研究学会 OD Network Japan
|
共同研究・ 在外研究・ 国内研究・ 社会的活動 |