外国語学部

准教授
大伴 宗弘おおとも むねひろ (OTOMO Munehiro)
担当科目 演習テーマ

国際マーケティング環境 国際マーケティング戦略 欧米の地域とマーケット Business Planning 初年次セミナー Project Based Learning グローバルビジネス戦略b ゼミナール 卒業研究

所属学部 外国語学部
研究課題
(主なテーマ)

日本企業、日本文化に関する海外展開

日米における消費者行動の特性

Well-being研究(ソリューションフォーカス研究など)

ひとこと

Hold fast to dreams(夢をしっかりつかめ)

For if dreams die(もし夢が死んでしまえば)

Life is a broken-winged bird(人生は羽をもがれた鳥で)

That cannot fly.(飛ぶことができなくなる)

Langston Hughes 1923

専門分野

マーケティング

グローバルマーケティング

消費者行動

 

学位

博士(経営)

最終学歴

立教大学 理学部 物理学科

法政大学大学院 経営学研究科 国際経営コース    

一橋大学大学院 経営管理研究科 国際企業戦略専攻

主な経歴

オムロン株式会社

フリュー株式会社 内部監査室長

グロービス・エクゼクティブ・スクール マーケティング講師

中小企業診断士

研究業績
外部資金その他
競争的資金の
受入・採択

Comparative COO and CRA Brand Effects in Japan and the US(一橋大学博士論文)

消費国効果(Country of Reputation Effects)-日米における相手志向と製品志向の比較-(第55次吉田英雄記念事業財団助成研究採択)

社員のウェルビーイングを考慮した内部監査部門の事例研究 ―1on1ミーティングの浸透を図る全社的な取り組みを通して―(組織開発研究, 2023, 7, 1-20)

所属学会
国際会議等への参加

グローバル・マーケティング研究会

日本消費者行動研究学会

 OD Network Japan

 

共同研究
在外研究
国内研究
社会的活動