人間学部 学生の皆さんへ【第6報】 -人間学部面接授業について(続報)-
人間学部 学生の皆さんへ【第6報】
-人間学部面接授業について(続報)-
前期の授業も進んできました。皆さん、受講には慣れて確実に取り組めていますか?
人間学部面接授業についてのお知らせです。【第5報】でお知らせしたように、現在面接授業の準備を進めており、7月1日(水)から開講を予定しています。対象となる科目は、最小限に抑えての開講とします(学部全体で18科目のみ)。国家資格・教職に関連する科目の一部です。ほとんどの科目はこれまで通り遠隔授業です。
面接授業では、「三密」を避けるため、原則として10名程度を1グループとして空間の確保、換気等十分に配慮して行います。学内の滞在時間についても最小限にする予定です。また、通学もラッシュアワーを可能な限り避けられるよう開講時間も限定します。対象科目の受講者には、科目担当教員から日時等具体的な内容を連絡しますので、B’s Link、Teamsにはご注意ください。
面接授業受講予定者には、健康観察チェックシートを記入していただきます。様式はデータで配信しますので、自分の健康管理をしっかり行いましょう。少なくとも授業予定日の2週間前から行ってください。また、面接授業の際は、健康観察チェックシートを毎回提示していただきますので、忘れないように持ってきてください。事前の健康状態を確認できない場合は入構を認めない場合がありますので、ご注意ください。お互いを守るためです。しっかり対策を行い、安心して受講できるようにしましょう。
「健康観察チェックシート」は、HPでもご覧いただけます。withコロナの「新しい生活様式」の中では、様々な場所で健康管理について問われることになると思います。今回対象とならなかった人も、日頃からつけておくとよいと思います。