「五街道ウォーク」実行委員会ブログ
10/15、16「文京祭」に出展しました!
皆さん、こんにちは。五街道ウォーク実行委員経営学部2年の橋口です。空気もようやく秋めいてきましたが少しずつ肌寒さを感じてきました。季節の変わり目は体調に気をつけていきたいところですね。
10月15日(土)と16日(日)の2日間、本郷キャンパスにて文京祭(来場者数:2495名)が行われ、「五街道ウォーク実行委員会」では、岐阜県中津川市・瑞浪市のブースを出店しました。
1日目の15日は、瑞浪市のブランド豚肉「瑞浪ボーノポーク」を使ったボーノポークホットドックを販売、オープン開始から多くの方々に購入していただき予定していた200食を完売しました。
瑞浪市役所の皆さんは初の文京祭参加、しかも2日間出店してくださいました。少しでも多くのお客様に瑞浪のことを知ってもらえたら、という想いで実行委員も交代で出店支援をしました。瑞浪の名産品ボーノポークカレー、紅茶、はちみつなど多くの名産品を出品し、完売することはできなかったのですが、文京祭を期に瑞浪の魅力を少しでも多くの人に知ってもらうことができたのではないかと思います。瑞浪市のブースのとなりでは、無料で陶芸づくり体験できる「ろくろ体験ブース」を設置しました。多くの方が楽しそうに体験している姿が見受けられました。
2日目の16日は、中津川市役所の方々も中津川市内で域学連携を行っている中京学院大学の学生さん2名とともに来校されました。瑞浪市のブースと同様に五街道ウォーク実行委員会の学生委員と共に栗きんとんと栗羊羹など中津川の名産品を販売し、栗きんとんは用意していた90箱のうち85箱を販売し大盛況でした。
今回、2日間を通して、下見から本番までお世話になった皆様に対し感謝の気持ちにお応えしたい一心で、少しでも多くのお客様に中津川市・瑞浪市の魅力を知ってもらおうと広報活動を行いました。今後、中京学院大学や瑞浪市役所、中津川市役所の方々とより良い関係を築くことができるように共同して活動していきたいと考えています。ご来場いただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
11月26日(土)には、「五街道ウォーク総括交流会」を実施します。総括交流会に向けて委員一同活動していきますのでこれからもよろしくお願いします。
△瑞浪ボーノポークのブースの様子
おかげさまで大盛況でした。
△瑞浪市ブースの様子。はちみつやボーノポークジャーキーなど
瑞浪の名産品を販売しました。
△ろくろ体験様子
お子様にとても人気があり楽しそうに体験している様子が見うけられました。
△集合写真 10月16日撮影
中京学院大学の学生と五街道ウォーク実行委員で一緒に写真をとりました。
記事執筆・構成◆経営学部2年 橋口 拓未