「五街道ウォーク」実行委員会ブログ
2017年10月21日・22日「第53回文京祭」出展報告【五街道ウォーク実行委員会】
皆さんこんにちは!五街道ウォーク実行委員会です。10月の21日、22日に「第53回 文京祭」が開催されました。
私たち学生実行委員は去年に引き続き模擬店を出店し、岐阜県瑞浪市のブランド豚であるボーノポークを使ったホットドックを販売しました。さらに今回の文京祭では初の試みとして、今年3月に協定を結んだ中京学院大学の学生さんと共同でベトナム料理のフォーを、また別のブースでは瑞浪市の農産物直売所「きなぁた瑞浪」から取り寄せたボーノポークウィンナー、はちみつ、ビーフジャーキーなどの名産品を販売しました。
2日間とも雨に見舞われお客さんが来てもらえるか心配していましたが、両大学の学生同士が協力し合い、たくさんの方に買ってもらうことができました。
また、岐阜県の中津川市役所の方々にも文京祭にご参加くださり、昨年も大好評だった栗きんとんをはじめとした中津川名物の和菓子を販売する模擬店を出店してくださいました。
今年は五街道ウォーク2016でお世話になった、中京学院大学、中津川市、瑞浪市、と多くの方に協力していただき一緒に文京祭を盛り上げることができました。大学という枠を超え、他大学や自治体の皆さまと交流できたことはとても貴重な経験だと思います。
これからも五街道ウォークから生まれた縁を大事にしていくとともに、来年の五街道ウォーク2018に向け委員一同頑張っていきたいと、改めて強く思いました。
最後に、文京祭に来てくださった中京学院大学、中津川市役所の皆さま、名産品を提供して頂いた「きなぁた瑞浪」の皆さま、本当にありがとうございました。
▲瑞浪市の特産品販売とベトナム料理フォーのブースに出店した中京学院大学の皆様
▲岐阜県瑞浪市のブランド豚であるボーノポークを使ったホットドック