「五街道ウォーク」実行委員会ブログ
2018年11月18日 中京学院大学大学祭「満天星花の木祭」で本番実施報告をしてきました!
こんにちは!
五街道ウォーク実行委員会 外国語学部1年 野原です。
11月18日(日)に岐阜県にある中京学院大学の学園祭「満点星花の木祭」に五街道ウォーク実行委員5名、文京祭実行委員3名、教職員2名の合計10名で参加し、五街道ウォーク実行委員会では今夏に開催した「五街道ウォーク2018 in 中山道」の実施報告をしてきました。
学園祭前日には交流会を開催していただき、中京学院大学の学生といろいろなお話をすることができました。皆さん、とても元気がよく、たくさん私たちに話しかけてくださり、非常に楽しい時間でした!
△学園祭前日の交流会での中京学院大学の学生と本学学生
学園祭当日、五街道ウォーク2018に参加してくださった中京学院大学や岐阜聖徳学園大学の学生・教職員の皆さんが五街道ブースに立ち寄ってくださり、本番の思い出話で盛り上がりました。
また、参加していただいていない中京学院大学の学生や来場者の方々にもっと五街道ウォークを知っていただけるよう務めました。中には五街道ウォークに大変興味を持っていただき、熱心に私たちの紹介を聞いてくださる方もいらっしゃり、とても嬉しかったです。
しかし、チラシを受け取ってくれない方もおり、そのような方々にどうしたら興味を持って話を聞いてもらえるか、試行錯誤していかなければならないと感じました。
△五街道ウォークのブース前で広報活動中の実行委員
また、私たちも学内をまわらせていただき、学園祭を楽しむことが出来ました。
私が思い出に残ったのは、文京学院大学の学生でステージに上がらせていただき、餅投げをさせていただいたことです。今までにやったことがなく、とても貴重な体験でした!その他にも私たちのために用意してくださった控室は、デコレーションやお菓子の用意がされており、「おもてなしの心」を感じることができ、非常に勉強になりました。
このように、中京学院大学の皆様から、たくさんの心遣いしていただき、とても楽しい2日間を過ごすことができました。
△中京学院大学の学生が作ってくださった控室
今回、中京学院大学の皆さん、たくさんの関係者の皆様のご協力があり、活動することができました。これからも様々なイベントを通し、今回築いた関係を2020年の五街道ウォークにつなげられるようにしていきたいと思っています。
最後に、中京学院大学の学生・教職員の皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
記事担当:外国語学部1年 野原由紀子